FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うんさんレッスン&粗通し稽古!(12/7、12/8練習報告)

こんばんは!
Tokyo male choir KuuKaiの某テノールです。
ブログを書くと何故か昔やってたmixiを思い出しますね!

さて練習報告です。

12月7日は山田うんさんをお迎えして振付の稽古をしていただきました。
今回演じるのは全員男たちだけなので、カッコいい大人の男を演じられるよう、
そう、”ハードボイルド”な振付や立ち振る舞いを付けていただきました。
歩き方、着こなし方、目線、ワンポイントの仕草・・・
一人ひとり見てくださって丁寧にアドバイスしてくださるうんさんに
団員一同感激です。

12月8日はついに初めての(ほぼ)全編粗通し啓子稽古を敢行!
音楽が良かったと思ったら立ち座りの所作がバラバラだったり、
演出が決まったと思ったら全然違う和音が鳴り響いていたり・・・
まだまだ課題はたくさん残るけど、着実に進歩しています!
コートの着脱ポイントと椅子の向きはしっかり覚えましょう。

「カッコ悪いけどいいおとこ」として名高いKuuKai一同、一生懸命頑張ります。

12月26日、ティアラこうとう、19:15開演!
是非、ご来場お待ちしております!

(おまけ)
今回は練習風景の写真が無いので宣伝がてら
演奏会の目玉である「帽子とユニコーン」のイメージ図を公開します。
ご査収ください。(実際はイメージと異なることがあります。)



45540.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

KuuKaiホームページ
プロフィール

Tokyo male choir KuuKai

Author:Tokyo male choir KuuKai
1994年5月旗揚げ。「男は、空のように広く、海のように深く・・・」という想いを込めて結成。'98年寺嶋陸也氏に「合唱組曲 三文オペラ」を編曲委嘱初演し、その後'99年スペインのJ.ブスト氏に「悔悟節のための四つの歌」、'00年に三宅榛名氏に「歌の季節」、朝比奈尚行氏に「TVM」、'03年国枝春恵氏に「夫婦善哉」、'08年に久田典子氏に「聊斎志異」を委嘱初演し好評を博す。(聊斎志異の委嘱は終曲のみ)。
ホームページ
http://choirkuukai.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。